スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一気に時代は古く(笑)

夢の世界から京の世界に戻ります。
(一応、自分的にプレイ感想は夢の浮橋から続けてます)

遙かなる時空の中で舞一夜遙かなる時空の中で舞一夜
(2006/09/21)
PlayStation2

商品詳細を見る


八葉抄と同じ時代なんだけども、宮廷の中でのお話。
鏡を覗いて呪詛を取り除いたり、八葉との愛のつぼみを開かせるというもの。簡単に言えば。


これは、予想に反してちょっと切なかったですね。
ストーリー上どうしても仕方ない部分はあるんだけども、それでもちょっと胸が痛かった。

季史さんとか泰明さんのとあるシーンは、結構切なかったですよ。

特に泰明さんのあのシーンとか。


「ぇ、ぇええ、わ、私、選択肢どっかで間違えたん??」


と焦ったのですが、結局は合ってました。


プレイした方なら分かる、あのシーンですよ。

このゲームは、お話自体はそんな無理な設定ではないんだけども。
季史さんルートをやっていたら、最後の悪の親玉は誰なのかが分かるんだけど、違う人のルートをやると最後の親玉が結局はただの強い悪霊だった、という感じなんですよね。(確か)

後は、鏡の中の世界が、2周目以降は簡単になってしまうのが残念。
つぼみを咲かせるには、沢山の怨霊を倒していかないといけないんだけど、2周目はその怨霊がつぼみの処にしかいない。2周目以降も、怨霊たちをレベルアップして置いといてくれたら良かったのになー。
何度もやる度に難易度が下がってしまう気がします。


えーと。
これもまた、シモンくんとか鷹通さんとか攻略しておりませぬ。
なんだろう?声かな?いやショタ系だからかな?
鷹通さんは、あの堅苦しい雰囲気が非常に苦手でござる。
あ、永泉さんもクリアしてないや。
あの弱弱しいのがダメなんですわ。


こういうところが肉食系女子なんでしょうかね?<今日、会議の時に言われた(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

楽々浦祐月

Author:楽々浦祐月
PS2、PSPとDSを持ってるので、その感想を取りとめもなく語っています。
本館は、開店休業状態。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
オススメ!
やってます。

あまりつぶやいてないですけど。
BII―Timeメッセージ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
お世話になってます。
予約宿名人
ブロとも一覧

恋愛ゲームオタク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。