FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミに対して思うこと。

地震の記事が続きます。

ゲームは現在購入検討中のものが2本。


茨城にいる友達からメールが届きまして、最後に「茨城も被害を受けたんですよと声を大にして言いたいです」と。

その気持ち、すごくよく分かります!
確かに、福島県や岩手県は物凄い被害を受けられましたけれど、そこ以外にも被災した地域はたくさんあるんです。
マスコミは、どうして偏った地域ばかりを放送するんでしょう・・・。

私は、数年前の台風で川が氾濫し、浸水が凄かった地域に住んでいますけれども、その時は豊岡の方も大変な事になっていました。その時に、バスに乗っていた人達がバスの屋根(?)の上で一晩過ごしたというニュースが流れ、映像もありました。
そのおかげで、私達も大変な被害を受けたのに、マスコミがその映像ばかりを流したがために、義援金はほとんど豊岡に行ってしまったそうです。
現在も復旧作業(復旧はしていますけれども、二度と氾濫しないようにと予防と、安全性に不安があるため橋を架け替えています)が続いています。


私は、その風評やマスコミによる一極集中ニュースを知っているので、人体に影響がないのであれば、福島産の野菜も買いたいと思いますし、茨城や青森などニュースに流れない・流れ難い地域の事も知りたいです。


そう考える人は、他にもいると思うのですが・・・。いないのかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

楽々浦祐月

Author:楽々浦祐月
PS2、PSPとDSを持ってるので、その感想を取りとめもなく語っています。
本館は、開店休業状態。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
オススメ!
やってます。

あまりつぶやいてないですけど。
BII―Timeメッセージ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
お世話になってます。
予約宿名人
ブロとも一覧

恋愛ゲームオタク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。